熱が再燃することは良いよね

昔やってたけど辞めてしまった…そんな趣味いくつかお持ちではないか?自分のそれにデュエル・マスターズがある。
小・中学生時代に友人とよくやり、高校で一旦やらなくなり大学生序盤でまた友人と始めた。そしてまたやらなくなったが、また最近になって熱が入ってきている。大会とかはでないけど。

当然出費が増えるのは痛い。辞めたときに「これでお金抑えられるなー」とか思っていたものだけど、やっぱりお金をかけてでも「楽しみたいものは楽しみたい」し、「楽しむ時間を買える」なら悪いもんでもない、と、大人になった今だからこそ思えたりもしてるような気がする。

過去に消えた炎がまた燃えることで、自分の人生が明るく彩られるなら、そんなこと些細なもんだろと思える。デュエマに触れてくれた十数年前の自分にありがとうだね。うわなんかキザなこと言ってる。

余談。初めて当てたベリーレアはエクストリーム・クロウラーでした。


f:id:zh_YbSt:20201111030530j:plain


これ入ってたのデスフェニックスとかのパックなので、まあ小学生らしい買い物してたね。初めて光るカードみて嬉しかったけど、よくよく見たらめっちゃ使うの難しかった。