1st担当の話をします

アイドルマスター ミリオンライブ!に、佐竹美奈子とかいうアイドルがいます。


f:id:zh_YbSt:20201021033912j:plain


前回、ミリオンに入った理由をちょろっと書いたけど、その軽いノリからいろいろつらつらと。

元々は、本当に「なんかかわいい子おるやん」くらいだったんだけれども、コミュやらなんやら見ている内にずぶずぶと。
きっかけになったスリーブの元のカードがコレ。


f:id:zh_YbSt:20201021032007j:plain


めんこいね。ああめんこい。あんりゃぁ。

まあでも軽めではあったわけです。いわゆるリセマラもしなかったし、そのまま始めてお話をみていく感じでいいやってノリでした。
まあカッコつけるなら「本当に出会うべき子なのだったら、いずれ会うべくして会う」と思っていた。うわなにいってんだこのオタク。
本当に会うべくして会うことになるとは想像もつかなかったけど…

この子、とにかく天性の世話焼きで愛情も特大で、自分<他人みたいな子でした。他人が笑ってるところが幸せ。他人の役に立つのが幸せ。
いわゆる恋人より嫁にしたいタイプなんて言われるけど、私自身は嫁にしたいとかそういう感情持ちではなくて(いやまあ嫁だったら幸せなんだろうなぁとは思うよ、なにとはいわん量を除けば…)、彼女のやり方というか生き方、考え方にちょっと助けられるとこが出てきて…といったところ。

私はサービス業勤めなので、対人コミュニケーションは絶対に避けられない。コミュニケーションは全然嫌いじゃないし、むしろ話していたいくらいではある。けど理不尽に晒される時、苛立つ時、納得いかない時だって当然ある。くそくらえだと思ったこともないわけではない。
けれど、自分のセンター公演の時ですら、「緊張したりするけど、そんな時こそみんなの世話を焼いている方が落ち着く」とまで言い放つ世話焼き娘。人の笑顔に全力。
そんな彼女を見ていると、こういう生き方、考え方もあるんだなと不思議と安心感に包まれる。どうしてかは本当にうまく説明できないけれど、「人の笑顔で幸せに感じるのも悪いもんではないな」とか、「そのためならちょっとくらいの壁だってあるんだろう」くらいに考えられるようになっているのかもしれない。

そういう想いやら元々スリーブで一目惚れっぽいことしたなんやらが重なり、彼女を推していこうと決めつつある中でミリオンライブ!シアターデイズの2周年イベント、UNI-ON@IR!!!が始まり、担当化が決定付けられたのですね。

初めは1000位に入って、いわゆる金称号を取れれば良いと思っていました。ミリシタ始めたばかりだったしね。100位の虹称号はさすがにきついやろと。けれどやるからには全力!そんな感じでやっていたところ、イベント折り返し時点での私の順位はというと


\51位/


what!?!?!?!?


行けるかもしれねぇとその後も自分の出来る限りで走りまくったところ、結果は73位。虹称号を取れて大喜び。サークルのアイマス仲間にも報告した。


そしてイベント後、運営から「限定入りSSR確定チケット」なるものが2枚配られました。今までのガシャの中全てからランダムで出てくる代物。悪くいえば闇鍋…
よし、引いてみよう。始めたばかりだし、誰が来ても嬉しい。知らない子も知るきっかけになってきっと楽しくなるさ!ハハハ。
んで、出てきたのがこの子。↓









f:id:zh_YbSt:20201021034846p:plain











oh!?!?!?!?
really!?!?!?!?
dramatic!!!!!


Foooooooooo!!!





落ちた。お前しか勝たん。
そして今に至る。