担当が3人になっちゃった話

ミリオンライブ!10周年おめでとう!!!!!!!!!

 

えーすみません。やっぱお祝いは盛大にやらないとな。

という事でそんな記念日に何か短くても書けないかなと思い、担当アイドルについて書くことにしました。え、美奈子と可奈は書いた?その通りですね。

そうなんですけど、ねぇ…

 

ほら、皆さんもいるんじゃないですか?担当アイドル以外に気になる子とか、この子担当になるかも…みたいな子が。いない人は一途でよろしい。そのまま突き進むがよい。(え?)

 

まだ語っていない、もう一人の担当について簡潔にですがお話します。(日が浅いのでそんな深く語れないというのもある)

 

つい最近、僕は落ちてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日未来とかいう女に…………

 

スタエレ2/3コンプ!次は琴葉だ!

 

 

 

ちなみに元々彼女のことは気にはなっていた。割と長いこと。ミリオンライブの顔のような存在でもあるし。

 

まず、気になる→あっ好きかも…になったきっかけ。

 

 

、2019-2020。

 

 

当時、僕はあれの応募するポイントが理論値だったのでありったけ応募した。するとなんということか、当選するという奇跡を起こし、そのまま初現地となってしまった。

 

無論その時はまだ担当は美奈子だけだったし、ミリオン歴だって半年くらいだ。参加メンバーには担当もいなかったし、正直よく分からないまま行った。

Twitterアイマス関係で繋がってた人がいるとかでもないので周りに知っている人などおらず、ただただそわそわしながら開場を待ち、入場し、待ち時間に流れるBGMに少しずつ高まりながらその時を待ったのをよく覚えている。

その時のツイートを見て、友人は「めっちゃ楽しみにしてるやん!」って言ってた。うん楽しみだったよ。

 

そして開演。Flyers!!!から始まる。2周年を頑張った記憶が蘇り、一気に気持ちが最高潮に。これが、ライブか…

 

そしてチュパ紆余曲折ありながら、その時が来る。

 

 

「今から未来ちゃんに歌ってもらう曲を選んでもらいます!」

 

 

 

 

 

行くよーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

わりぃ、おれしんだ………………

 

 

 

元々ミリシタで触れて未来飛行がコミュも含めてかなり好きだったから、歌うと決まった瞬間からヤバかったが、行くよー!!!でダメだった。耐えられなかった。その後もステージを飛び出して行きそうな姿に、"気になる"が"好き"に明確に変わった瞬間だった。

要するに原因はというと、

 

 

山崎はるか、あんただよあんた!!

 

あんたがあまりにも、"春日未来"だからッ……!!!

 

そこにあったのは間違いなく、アイドルを全力で楽しむ春日未来の姿だった。

こんなに楽しそうに歌うアイドルがいるんだ…と感動を通り越して呆然としていたような気すらする。

 

 

帰り道には打ち上げガシャで「未来出ろ!」とか言ってた。でなかった。

 

だけどまだ担当にはならず、時折来るワンピース未来とかわるいちゃとかストロベリーポップムーンに「好き、だけど……ぅぅぅぅ」と呻き声をあげながら彼女と付き合ってきた。

 

 

そして、またその時は来てしまう。

 

 

 

 

しあわせエンドロールに、セブンカウント。

 

さらに、

 

 

 

ABSOLUTE RUN!!をぶつけられた。

 

ライブに行く度に、ずぶずぶと春日未来の事が気になってゆくこの感覚───

 

そしてライブが終わっても、未来の事が気になって仕方がない。よく考えたらめっちゃかわいいし。

 

 

それに皆さん、よく考えてみてください。

 

 

もっと未来を好きになりそうなイベント、確約されてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あるだろ。ここに。

 

 

僕は感情が脆いので、200%このアニメで僕は落ちると思う。

ならもういっそ、公開前から担当する決意を固めようではないか。(?)

3人も追えないとか、色々な理屈を並べて目を逸らしていたような気がするけど…

 

 

もう認めるしかない……。

 

というわけで、ライブのパフォーマンス、そして彼女のアイドルという憧れを全力で楽しむ姿、一人残らず元気にする笑顔にある意味憧れて、無事3人目の担当になった。これからよろしくな!!

6周年も、未来で走ろうかなとか考え始めている。3人分全ての虹が欲しいからな。

 

 

いやーでもイベランしたくないなぁ。